3月24日 第74回卒業証書授与式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝からよく晴れた3がつ24日。

第74回卒業証書授与式を行いました。

今年は新型コロナウイルス感染防止のため、ご来賓の代表として、才津小後援会長様、才津小PTA会長様よりご参加いただきました。また、在校生の参列は取りやめました。

多くの保護者の皆様、ご来賓、学校職員に見守られ、24名の卒業生が厳かな雰囲気の中、しっかりと卒業証書を受け取りました。

式後は、1〜5年生が卒業生にあてたメッセージビデオが流れました。ダンスや音楽演奏などで感謝の気持ちを伝えました。

最後には、卒業生は、参会者に向け、門出の言葉と合唱を披露しました。

一人一人がしっかりとメッセージを伝え、気持ちを込めて歌う姿には感動を覚えました。

これから始まる中学校生活。小学校で学んだことを生かして、自分の目標へ向かって一歩一歩進んでいってほしいと願っています。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 学年始休業
4/2 学年始休業
4/3 学年始休業
4/4 学年始休業
4/5 学年始休業