2学期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、終業式が行われました。2,4,6年生の代表が頑張ったことやできるようになったことを発表しました。発表を聞いていた児童は、自分自身が頑張ったことやできるようになったこと、来年度に向けての目標などを想起していたのではないでしょうか。来年度の目標を決め、実現に向けてこれからも頑張ってほしいです。

本番に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
 全校で卒業式にむけて2度目の練習を行いました。入場と退場、歌の練習を行いました。本番当日では堂々とした歩き姿と歌う姿を披露してくれることでしょう。小学校生活で一番大切な行事だという認識を全校がもっています。在校生も卒業生が最高の記憶として残るような卒業式にしましょう。

風にも負けず、寒さにも負けず

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月になり晴れた日が多くなってきましたがまだ風は冷たく肌寒く感じます。しかし児童たちは、サッカーやおにごっこ、ドッジボールをする為にグラウンドにでて寒さを気にせず遊んでいます。卒業式までもう少しです。体調を壊さないよう、体調管理をしていきましょう。

Today is ESS day!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 毎週金曜日に行われているESS活動も来週で今年度最後になります。あいさつやお礼の言い方、褒め方など様々なフレーズを学んできました。今日は、英語以外で他の国で使われている言語である韓国語についてもふれました。世界には多くの言語があること、言語のしくみなどに興味関心を少しでももてたでしょうか。さらに知っている他の言語について家族や友達と情報を交換してみると楽しいかもしれません。ぜひ話してみてください。

縦割り給食

画像1 画像1
 今年度最後の縦割り活動が行われ、1〜5年生はお世話になった6年生と一緒にそれぞれ楽しい時間を過ごしました。給食を一緒に談笑しながら食べ、昼休みに一緒に遊んでいる姿はとても微笑ましいものでした。6年生と一緒に学校生活を過ごせるのは、10日となりました。残りの時間で一緒に遊んだり、話したり、教わったりと良い思い出を残してください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31