信江フェスティバルのペア活動

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は朝学習の時間に縦割りのペアで信江フェスティバルの打ち合わせを行いました。初めて信江フェスティバルに参加する1年生は6年生とペアになり当日回るお店の予定を決めていました。1年生の希望をしっかりと6年生は取り入れながら考えていました。
 着々と各クラスで出し物の準備が進んできています。ポスターや当日のお店の様子は出来次第、HPに更新していきたいと思います。

避難訓練

画像1 画像1
 地震を想定した避難訓練が行われました。大地震がまたいつ起こるか分からない中で,避難経路や避難する際の注意事項をしっかりと把握しておくことは,自分の命を守ることにつながります。今日の避難の様子はどの子の表情も真剣そのものでよかったと思います。災害が起こらないことが一番ですが,もしもの事態に「お・は・し・も・て」を守って行動できるようになってもらいたいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31