{ありがとう」きぼう学年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学校のリーダーとしてがんばってきてくれた6年生(きぼう学年)に感謝の気持ちを届ける「6年生を送る会」を行いました。体育館には、6年生と5年生が常駐し、発表学年が入れ替わり出入りし、その他の学年は、教室でテレビ中継をみるという感染予防対策を講じて実施しました。
 4年生が振るきらきらポンポンの花道を1年生と並んで入場し、離れ際に手を振り芽を合わせる姿は、心温まる素晴らしい会になることを予感させてくれるシーンでした。1年生からダンスのプレゼント、4年生からステージ飾りの虹に込めた思いを伝える発表、2年生からダンスと歌付きの贈る言葉、3年生は、クイズによって6年生の賢さを知らせる発表でした。どの学年も6年生への感謝の気持ちが土台にあるからこそできた、素晴らしい発表でした。
 発表の最後は6年生です。在校生の気持ちに応えようと、キレッキレッのダンスから始まり、思い出回想劇、体育パフォーマンスのさすが最高学年、もうすぐ中学生と感じさせる見ごたえのある発表内容でした。
 5年生が企画し、1〜4年生が力を合わせ大成功に導いてくれた感動を呼ぶ会でした。6年生が大島小学校の下級生のために憧れの存在として心に残る会にしてくれました。全校のみんな、かっこよかったよ!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31