職員研修の取組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 きょうは、6年1組で算数、3年1組で図画工作の研究授業を公開し、職員研修の取組をスタートしました。話し合いを通じて、自分の考えと友達の考えを比較・検討し、考えの再構築ができる子供、学んだことを振り返り、自分の考えや思いの変容や学びの深まりを具体的に表現することによって、学びを自覚できる子供を目指し、授業づくりを進めていきます。子供たちが、友達と学ぶ良さを実感し、できた!分かった!と充実感や達成感を得ることができるように、職員全員で研修に取り組んでいきます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30