TOP

素晴らしかった!吹奏楽部定期演奏会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日(24日)長岡リリックホールにて、宮内中学校吹奏楽部の第21回定期演奏会が開催されました。この定期演奏会は、吹奏楽部3年生の最後のステージとして、毎年この時期に開催しているものです。昨日も、吹奏楽部員の保護者や家族の皆さん、教職員、友人たち、地域の皆さんなど、本当に大勢の皆さんが会場に足を運んでくださいました。ありがとうございました。

 演奏会は本当に素晴らしいものでした。すべての演奏が素晴らしかったのですが、中でもゲストコンダクターとして宮中吹奏楽部がここ3年間ご指導いただいている小峰章裕先生から特別に指揮をしていただいた演奏は、音のキレといい、伸びやかな音色といい、本当に迫力満点で、うっとりと聞き惚れてしまいました。場内からも拍手が鳴り止まないほどでした。

 3年生の部員たちにとって中学時代の仲間とともに演奏する最後の機会となるこの定期演奏会は、きっと一生の思い出に残るものになったと思います。3年生諸君、ご苦労様でした。とても素晴らしい演奏会でしたね。物心両面から支えてくださった保護者会の皆さん、本当にありがとうございました。(1枚目と2枚目の画像は、吹奏楽部の定期演奏会です。)

 さて、この土日には、多くの部活動が大会や練習試合などに参加したり、新人戦前の練習に取り組んだりしました。先週から「オンヨネカップ県新人野球大会中越地区予選」に出場している野球部は、ブロック決勝戦で葵中学校(加茂)に2−1で勝利し、見事ブロック優勝。県大会への切符を手にしました。おめでとうございました!(3枚目の画像は野球部の練習風景です。)

 また、今日行われた生徒朝会では、9月に行われた部活動の大会結果報告が行われ、陸上部と柔道部が以下の報告をしました。

【陸上部】市民スポーツ祭陸上大会(9月17日)
 ○中学男子砲丸投 3位 KYくん
 ○中学男子走幅跳 3位 KKくん

【柔道部】中越地区柔道錬成会(9月23日)
 ○男子73Kg級 3位 Iくん
 ○女子40Kg級 優勝 Kさん
 ○女子48Kg級 3位 Hさん

 どの部も頑張っており、とても嬉しく思います。さらに正しい心と技を身に付けるべく練習に精進し、目標達成に向けて努力してほしいと思います。頑張れ!宮中生!

※本日、生徒を通じて「宮中だより 第6号」を配付しました。HP上からもご覧いただけます。こちらからどうぞ。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/10 2学期始業式
下校時刻変更(部活動終了17:45、完全下校18:00)
10/11 中越地区駅伝大会
PTA保体部会(19:00〜)
PTAインディアカ練習会(19:30〜)
10/12 凱旋式(15:05〜)
秋の交通安全指導(1)
PTA合唱練習(19:00〜)
10/13 1年生社会科特別授業(国際理解)
秋の交通安全指導(2)
PTA3学年委員会(19:00〜)