TOP

通常登校開始

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から、1か月ぶりに全校生徒がそろっての授業再開となりました。久しぶりの友達と思い思いに笑顔でおしゃべりを楽しんでいる姿が見られました。

分散登校期間の様々な対応は、生徒もたくさんのストレスを感じる期間となったのではないでしょうか。

生徒たちが再開された教育活動に希望をもって臨めるように、感染防止に細心の注意を払い、学校生活の「新たなあり方」を探っていかなければなりません。

ようやく全国的にも「緊急事態宣言」が解除の方向へと向いています。ここで油断せずに、自分で自分を守る。一人一人ができることを確実にやって行くしかありません。

3密(密閉、密集、密接)を防ぐ、手洗いの徹底、マスクの着用、換気、消毒など再開された学校現場でも気を抜かずに継続して感染防止に努めて行きます。

また、コロナウィルス感染症に伴う、差別、偏見、いじめ、誹謗中傷などが発生しないように、学校でも宮和会のSB委員会が中心となり取り組んでいきます。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

保健だより

給食だより

その他配布文書

グランドデザイン

行事予定表

部活動基本方針

生徒指導たより「こころ」