TOP

6/27(火)生徒朝会(体育祭スローガン披露とチーム決め)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生徒朝会では、チーム決めとチーム色決めを実施しました。あらかじめ色が塗られた厚紙を体育館に隠しておき、それを各学年の代表が探します。見つけた後はステージに上がり、その厚紙に書かれているポーズを代表生徒が同時にとります(ユニークなポーズで笑いが起こりました)(左)。縦割り(異学年)で、ポーズが同じだった学級同士が同じチームになります。その後、各チームの団長がくす玉を割り、中から出てきた花の色でチーム色が決定しました。(中)よく考えられたチーム決めで、体育祭が初めての1年生も今日の生徒朝会を楽しんでいました。
その後、体育祭のスローガンが生徒会より披露されました。スローガンは「皆輝笑祭(かいきしょうさい) 〜全員が主人公〜 です。各団が一致団結し、みんなが輝き、楽しめる体育祭にしようという願いがあります。(右)

これから、猛暑の中での体育祭の準備がスタートします。
暑さに負けずに「燃えろ!宮中健児!」

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31