TOP

東京駅出発

17時8分、予定通りにとき335発車しました。

重たい荷物を持っての移動の疲れが多少見られるものの、全員、健康状態に問題はありません。

3日間を通して天候に恵まれ、計画に沿って順調に活動を進めることができました。トップツアーズの6名の添乗員の皆様からは適切にご支援いただきました。感謝申し上げます。

全行程を通して、生徒の高い意識と主体的な行動で、修学旅行のねらいが十分に達成されたと感じています。自主・自律、公徳心、思いやりと感謝、規律と礼節など、随所に学年全体のよさが発揮されていました。

実行委員を中心とした周到な準備はもちろんですが、日頃の学校生活で培われてきたものが見事に結実していました。

この成果を今後の学校生活の充実に繋げてくれることを大いに期待しています。

実施にあたり、保護者の皆様から多大なるご支援を賜わりました。ありがとうございました。ぜひとも、土産話を聞いていただきたいと存じます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31