TOP

2/2(木)保幼小中連携連絡会

本日は定期テスト2日目でした。1、2年生は3限まで、3年生は2限までテストを受け今年度の定期テストの受験完了をしました。今回は来年度に向けて、それぞれの学年で大きな意味のあるテストでした。生徒たちもこのテストにかける思いは強く、多くの生徒が家庭学習の時間をこれまでよりも多く確保し、勉強に励みました。テストの返却を楽しみにしている生徒も多くいるのではないかと思います。

午後から、宮内中学区の小学校、幼稚園、保育園の担当者が集まり、「保幼小中連携会議」を行いました。学区全体で子どもたちをよりよく育てていくことを目的としています。今年度は子どもたちに「5つのこころ」の実現を目標にしてそれぞれの園・校で連携をしてきました。今回は今年度のまとめをしましたが、連携した活動に肯定的な意見が多く出されました。「5つのこころ」ののぼり旗は、学区内いくつかの事業所におかせていただいています。学区全体で活動が盛り上がることを願っています。
画像1 画像1 画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28