TOP

12月12日(月)穏やかな天気の週明けでした

本日は穏やかな天気に恵まれ、教室内には日光が差し込み温かな日となりました。
本日の2、3限は、3年6組が家庭科の保育実習で宮内中央保育園で活動しました。元気な園児たちと一緒にパズルをやったり、だるま落としで遊んだりと楽しく有意義な時間を過ごしました。この触れ合い体験を通して、中学生は各自様々なことを感じたと思います。次回の授業は振り返りを行います。

右の写真は、給食後の給食室の様子です。各学級の当番が教室から食器などを返却に来て、これを、給食委員が迎え入れるシステムになっています。多くの生徒が礼儀正しく「ごちそうさまでした。」「お願いします。」と声をかけていきます。
物価が高騰する昨今でありますが、1食1食に感謝を込め、全員がおいしくいただいています。ごちそうさまです。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31