TOP

10/15(木)地区駅伝大会

 中越地区駅伝大会が小千谷市で開かれ、宮内中からは男女それぞれ1、2年生で編成したチームが参加しました。爽やかな秋晴れの中、選手たちは精一杯かつ気分よく走れたのではないかと思います。結果は、女子が12位(42チーム中)、男子が31位(50チーム中)でした。女子は、11月2日(水)の県駅伝大会に出場が決まりました。今後とも応援をよろしくお願いします。

 本日も昼休みや放課後に、各学級から合唱が聞こえてきました。どの学級もリーダーを中心に、よりよい合唱をつくるため練習に励みました。学級によって、男女が教室とロッカールームに分かれてパート練習をしたり、教室内で全員で声を合わせたりと、学級の実態に合わせた形態を工夫しての練習でした。学級での練習は始まったばかりですので、まだまだ完成には遠いですが、一歩一歩向上する中で、学級のまとまりをつくっていければと考えています。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30