TOP

2・3年はお日様の下でお弁当! おいしかっただろうな…

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生は国立妙高青少年自然の家で12時から昼食でした。(写真左) 食事マナーを守って,楽しく食事ができましたか? このあとは13時から退所式を行い,予定通り13時30分に自然の家を出発しました。

 2年生は悠久山公園でお弁当です。(写真中) カメラマンのY先生によると,始めは「こっち向いて−」とお願いしても,みんな恥ずかしがって下や横を向いていました。そこで,Y先生が「ホームページに載せるよ−」と言った途端に,みんなが顔を上げて笑顔になったそうです。さすが,アイドル志望の宮中生たちです。約束通り,全世界に発信しましたよ。

 3年生は昼食後もさらに3時間歩いて,14時15分に越後出雲崎天領の里に到着。青い海と青い空に出迎えられて,気分爽快!(写真右) 疲労感と充実感が混じった不思議な気持ちでしたね。この後はバスに乗って帰校します。

 そうそう,3年生の皆さんに,地域の方からお褒めの言葉を頂戴しました。「海岸を散歩していたら,皆さんが列を作って近付いてきました。私が『こんにちは』と声を掛けると,その何倍もの元気な声で『こんにちは』と挨拶してくれました。私はとっても気持ちが良くなり感激しました。」との電話が宮内中にありました。偉いぞ3年生! 皆さんは宮内中の誇りです。

 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/16 中学校区研修会
部活動なし
PTA保体部会
5/17 専門委員会(生徒会)
5/18 内科検診/尿検査
春の下校パトロール3日目
5/19 午前短縮授業・昼清掃
耳鼻科検診/尿検査
春の下校パトロール4日目
全校応援練習