TOP

5/12(木)生徒総会

6時間目に体育館で生徒総会が行われました。
昨年度は感染症対策で放送で行ったため、一堂に会しての開催は2年ぶりとなります。

総会の中で、今年度のスローガン「一歩全心〜みんなで刻もう宮中歴史」が示され、承認されました。要項には次のようにスローガンに込めた思いが記されていました。

「宮内中学校区全体で大切にしている5つの心(全ての心)を大切にしながら、みんなで一歩ずつ前に進んでいこうという思いを込めました。今年も引き続きコロナの影響でまだ活動が制限されることもあると思います。リーダーだけでなく宮和会員全員で、厳しい状況を乗り越え、新たな宮中の歴史を共に創り上げましょう。」

全校生徒一人一人がこのメッセージを受け止め、学校生活の充実と向上、よりよい宮中の実現を目指して活動を進めてくれることを期待しています。

左上:全校一斉の教育相談は今日が最終日。期間内に終えることのできなかった生徒は明日以降引き続き実施します。
右上、左下、右下:生徒総会の様子。一人一人がしっかりとした姿勢で参加していました。質疑・応答の態度も立派で、建設的な内容のやり取りがされていました。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30