TOP

妙高の1年生(その3)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 現地・妙高からの情報では、1年生の生徒たちは昨日のスケジュールを予定通りこなしたとのことです。昨晩、微熱の出た生徒も2名ほどいましたが、今朝は平熱に戻り、みんなが元気に朝を迎えました。保護者の皆さん、ご安心ください。

 左の画像は、昨日の午後のレクレーション活動の「大縄とび」の様子です。クラスのメンバーと息を合わせ、一生懸命に取り組みました。「クラスの絆を深める」という目的が、どのクラスも達成されたようです。他にも「ドッチボール」や「鬼ごっこ」などをして、みんなで楽しみました。

 中央の画像は、夜の活動「キャンドルセレモニー」の様子です。1人1人が手にしたキャンドルの灯りは神秘的で、どの生徒にとっても「心に残る妙高での思い出に残るシーン」となったのは間違いないと思います。

 右の画像は、今朝(7時〜7時15分)の「朝のつどい」の様子です。国旗掲揚のあと、みんなでラジオを体操をしました

 さぁ、今日は研修の2日目です。このあと朝食を食べ、午前中の活動は1〜3組が「クラフト・レク」、4〜6組が「妙高アドベンチャー」となります。今日も張り切っていきましょう!
 

 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/16 中学校区研修会
部活動なし
PTA保体部会
5/17 専門委員会(生徒会)
5/18 内科検診/尿検査
春の下校パトロール3日目
5/19 午前短縮授業・昼清掃
耳鼻科検診/尿検査
春の下校パトロール4日目
全校応援練習