TOP

4/15(金) 順調な一週間

各教科の授業開きもほぼ終わり、順調に学習が進んでいます。
1年生にとっては5日間連続の授業日となり、さぞかし疲れたことと思います。

まだ一週間ですが、日に日に中学校の生活リズムに慣れ、集中して課題に取り組んでいます。
1年生は週末は休養をしっかりととって、来週に臨んでほしいと思います。

左上:2年4組の朝学活の様子。日直の司会で進められます。教室に設置してある授業内容の連絡ボードがどの学級もしっかりと記入されていて感心します。
以下、2時間目の授業の様子から
右上:1年3組理科。理科室でルーペを使った植物の観察とスケッチに取り組んでいました。
左下:1年6組数学。正負の数を学習が進んでいます。計算練習に取り組んでいました。
右下:1年2組国語。谷川俊太郎の詩「朝のリレー」を読み解いていました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31