TOP

2月18日(金)三送会

 本日6限に、三送会が行われました。ステージ上のスクリーンに、1、2年生の各学級からのメッセージや3年間の思い出写真を紹介しました。まだあどけなかった3年生の様子に歓声が上がりました。その後の、新旧専門委員長が対決したゲームや、全校生徒参加のじゃんけん大会では、企画自体の面白さだけでなく、主役の3年生が大変盛り上がったことで、とても楽しいものになりました。主役に喜んでもらえたことは、在校生にとっては何よりの喜びでした。
 また、激励応援では、応援団幹部が中心となって全校生徒で3年生への「ありがとう」と「がんばれ」の気持ちを表しました。感染症拡大防止のため、急きょ全体では声を出さない応援となりましたが、幹部のリードにより、在校生が元気に手拍子を行いました。
 この会は2年生中心の新しい生徒会本部役員が担当する、初めての大きな行事でした。年明けすぐの企画・準備段階から知恵を出し合い、協力しながら会を作り上げてきました。会終了後、運営に当たった新本部は充実感と課題意識をもっていたようで、新年度に向けてよい経験になりました。
 着々と令和4年度に向けて、学校は前進しています。

写真左上:体育館入口の装飾  
写真右上:全校じゃんけんで勝ち残った生徒の様子
写真左下:激励応援  写真右下:在校生の見送りで退場する卒業生

画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31