TOP

1月14日(金)雪の1日でした。

 本日も朝から気温が低く、ピンと張りつめた空気に覆われました。7時45分の生徒玄関開錠と同時に、多くの生徒が校舎内に入ってきました(写真左)。寒さも吹き飛ばすような元気な挨拶と、明るい笑顔で校内は一気に活気あふれる状態になります。大雪や感染症への対策を十分に行い、毎日の学校生活、授業を充実させていきたいと思います。

 3年生の保健体育では、ダンスの発表会がありました(写真中央)。グループに分かれて、自分たちで選んだ曲に合わせて、互いに意見を出し合いながら振りを考えました。休み時間も利用して練習を重ね、元気あふれるダイナミックなダンスを披露していました。

 放課後に、技科大と高専から講師が来校し、手指の消毒など感染症対策を講じた上で、理科の「出前実験」が行われました。理科好きな生徒を増やすことを目的に企画され、1、2年生から希望者が参加しました。初めての工程がいくつもあり、苦戦している姿も見られましたが、生徒は楽しみながら作業していました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31