TOP

12月15日(水) クラスマッチ

 1年生は、学年朝会から1限にかけてクラスマッチでした。男女別にクラス対抗でドッヂボールを行いました。1年生ながら、また朝ではありましたが、大変迫力のある試合が繰り広げられていました。様々な出来事のあった今年が、あと半月で終わります。学級ごとに楽しんだクラスマッチが思い出の1ページとして、1年生のこころに付け加わりました。2年生は明日、3年生はあさってがクラスマッチとなります。

 給食の時間は、各学級で「黙食」となっています。ここ数か月感染者数が減少し、以前より人の動きが増え始めていました。しかし、昨日の市内小学校で発生したクラスターを受け、本日生徒に感染防止対策を再確認したところです。マスク、手洗い、喚起、体調管理の徹底をもうしばらくしていく必要があります。給食でも引き続き「黙食」を行っていきます。

 放課後は、生徒会の役員面接(2日目)が実施されました。専門委員長候補者(2年生)は、新三役(会長、副会長男女)と3年生の委員長による面接を経て決定していきます。生活委員長候補者の4名は、面接官の質問に緊張しながらも堂々と回答いておりました。全員が希望の委員長になれるわけではありません。しかし、なれなかったときにも全力で生徒会のために行動できる人に成長してほしいと思っています。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31