TOP

11月24日(水)生徒会役員選挙前日

 未明から激しい雨風が校舎をたたきました。気温も一気に下がり冬の到来を感じさせる気候でした。普通教室では暖房器具の試運転を行いました。各教室とも問題なく温風が出ており、暖かい環境で授業を受けることができました。

 朝7:50から生徒フォーラムでは、選挙運動が行われました。雨天により、初めて室内での呼びかけでしたが、各陣営とも大きな声でアピールしていました。
 夕方は、明日の立会演説会のリハーサルを行いました。スピーチは行わず、動きの確認のみ行いました。本番では候補者、責任者の表現力が試されます。残り1日、全校生徒に思いの伝わるスピーチを作り上げてもらいたいと思います。

 5限に2年6組で理科の公開授業が行われました。「電流と電圧の関係を調べる」ために、班ごとに規格の異なる抵抗器を使って実験を行いました。実験後には、班員が分散して、別の班の生徒同士のグループを作り、各班の結果を持ち寄って考察を深めました。話し合いやタブレットの活用をふくめ、生徒は生き生きと学習に取り組んでいました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30