TOP

10月21日(木)実りの秋

左上 
1年生の朝の学活の様子です。廊下を歩いていると合唱コンクールに向けて、学級で頑張っていきたいことを話し合っていました。生徒から「気持ちを一つにして合唱したい」という思いを実現するために級長や副級長、リーダーが中心となって話し合いがもたれました。

右上
 今月のおおぞらギャラリー「秋の実り」です。毎月、季節の掲示を考え制作しています。合唱コンクールに向けて実りのある活動ができる願いが込められています。職員や生徒もとても楽しみに鑑賞しています。

左下 右下
 2年生の総合的な学習の時間に発表会が行われました。1学期から職業学習で学んだことや職業講話で聞いたことを、将来どのように役立てていくことが大切なのか、そのために必要なことは何かを考え、まとめとして発表しました。学校生活の中で、「自分から積極的に声を出せるようにする。」「好きなことにも苦手なことでも本気で取り組む。」など具体的な行動をあげていました。生徒は、将来に向けて土台をつくり、「自分から活動に参加できる」「全力で取り組める」人になりたいと感想を述べました。

画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30