TOP

10月14日(木) 充実した学校生活

今日は一日秋晴れとなりました。

左上 生活委員会と応援団が中心となって朝、さわやかな挨拶ができるようにしたいという思いから企画しました。「あいさつを返されるととても良い気分になりました。」という感想が聞かれました。続けていきたい活動です。

左下 二年生の学年朝会の様子です。2学期の学年委員が決まり、それぞれの委員から抱負が述べられました。各学級の代表です。よりよい学級、学年を目指し活躍してください。

右上 三年生の総合学習(防災学習)の様子です。テーマは、「地域の防災と人の支えに学ぶ」「社会貢献できる生き方を考える」です。今日は、長岡で見られる自然災害について調べ、意見交換がされていました。今後は、校外での活動も考えてより深い学習ができるよう計画されています。

右下 小千谷市白山運動公園で地区駅伝が行われました。男子6区間18.3km 女子5区間12.6kmコースを走り抜きました。男子31位 女子28位という結果でした。

画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30