TOP

学年活動

本日は、3学年とも学年活動に汗を流した1日でした。

1年生は、「総合的な学習の時間」において地域探索をテーマに調べ学習を行っています。一人一人がタブレットでインターネットを活用して、調べ学習を行いました。各学級を分解して、他クラスのメンバーとも一緒の学習となりました。発表会に向けて黙々と画面に向かって作業していました。

2年生は、「総合的な学習の時間」において職業調べをしています。今日は午後から「職業講話」として、7名の講師等の皆さんにご来校いただき、様々な仕事の経験から働くことの喜びや難しさについて講話をいただきました。社会で活躍されている方々から、たくさんの学びを得る機会となりました。

3年生はバス旅行でした。昨年度実施できなかった修学旅行のかわりとして、サントピアワールドに行きました。園内で1日活動する中で、仲間との友情を深めるとともに、1人1人がよい思い出を心に刻んできました。引き続き、あさっては牛の角突き見学とテーブルマナー講習会となります。充実した活動にしてもらいたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31