TOP

9/11(土) 体育祭大成功!

朝方、降雨がありご心配をおかけしましたが、グラウンドの状態はまったく問題がなく、予定通りに実施することができました。

開会式直前、一時的に雨をしのいだ後は最後の解団式まで、ほぼ計画に沿った時間帯で進めることができました。

学年別対抗リレー、距離を保つために生徒が考え出した青・赤・黄の3つ組み合わせが同時進行の綱引き、応援合戦、選抜リレーと大いに盛り上がり、白熱した展開となりました。

結果は競技 赤、応援 赤、パネル 黄、総合 赤が優勝となりました。各軍とも全力を尽くし、競い合う姿は体育祭スローガン「青春合戦〜仲間と共に頂点へ」を達成するのにふさわしいものでした。

開会式や閉会式、解団式での代表生徒のコメント(一部抜粋、要約)
「感染症対策で困難な中だからこそ自分たちの工夫で乗り越えたいと思い、取り組んできた」
「支えてくれた軍の仲間たち、企画してくれた生徒会本部役員へ心から感謝したい」
「仲間と協力してやり遂げることの大切さを実感した。ライバルの軍がいたからこそ互いに高め合い、笑顔や感動にあふれる体育祭となった」
「練習の段階から各軍がリーダーを中心によく頑張ってきた。これまでの練習、そして今日を頑張ったすべての軍に拍手を贈ろう」
「これで体育祭がすべて終わってしまうのは寂しい気もするが、また全校で協力して何かをやり遂げたい」
などがありました。いずれも実にすばらしく、心打たれるものでした。

ここまでの練習や本番当日を通して、どの生徒もかけがえのない体験をし、協力ややり抜くことなど、大切なことを実感していた様子が伝わってきました。短時間での練習、感染症対策の徹底等、リーダーを中心に全校で意識を高めて取り組んできた姿は大変立派でした。

宮内中生のすばらしさを改めて感じるとともに、それを支える職員集団の結束の固さ、思いが伝わる体育祭となりました。来週以降も感染症対策を徹底し、生徒と職員が一体となり、日々の授業を中心に教育活動の充実を図ってまいります。

保護者の皆様には、異例の無観客での開催にご理解とご協力をいただきました。心より感謝申し上げます。
生徒のすばらしい活躍の様子を直接見ていただくことができず、私たちも本当に残念な思いです。
近日中に一部動画をアップする予定です。しばらくお待ちください。


画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31