TOP

7/28(水)夏休み3日目です

 心配された台風でしたが、校舎周りに飛散物などはなく、生徒は1日安心して活動することができました。台風による大雨や強風、河川の氾濫など自然災害に限らず、私たちの生活には、交通事故や火災など多くの危険が想定されます。「自分の身は自分で守る」意識、さらに「地域の安全・安心に貢献する」意識をもって行動できると、中学生として素晴らしいですね。
 
 本日も部活動がありました。新チームとなってしばらく経過しましたが、夏のこの時期はチームづくり、技術の向上にとって一つの山場です。熱中症に十分注意しつつ、各自の目標を定めて力をつけてほしいと思います。
 午後からは、体育祭の準備活動も行われました。体育館ステージでは、パネル係がプロジェクターを使って投影した下書きを、パネル用の生地にかき写しました。今年度も素晴らしい作品が出来上がりそうです。
画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31