TOP

7月15日(木)体育祭に向けてリーダーが活動しています。

 今日から卒業アルバムの個人写真撮影が始まりました。皆さんが笑顔で写真を撮っている姿がさわやかであり、また、頼もしく見えました。中学校生活の一部ではありますがアルバムは、一生の宝物になります。


 2年生は、「宮内大花火歌声発表会」が行われました。これはよい合唱ができる学年になることを目標に企画されました。体育祭の軍ごとの2クラスでの合唱でした。限られた時間の中で練習し、本日、本番を迎えました。
一人一人の花火(歌声)を打ち上げて美しく、感動のある大花火(合唱)をつくりあげました。

 体育祭リーダー活動応援の一場面です。選曲を決め、歌詞の作成とダンスの振り付けを1,2年生が覚えやすく楽しく踊れるように3年生の応援リーダーが話し合いをしながら決めています。時間のかかる活動が続きますが、最後までやり切ってほしいと思います。本番では、納得できる良いパフォーマンスができるとよいです。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30