TOP

7/7(水) 七夕

 本日は七夕です。生徒たちはどんな願い事をしているのでしょうか?自分のこと、家族のこと、社会のこと。願いが、是非とも叶うとよいですね。

 今日のプールは、曇り空により水温が低めでした。しかし生徒は元気に水の中で活動していました。宮中のプールは職員室の真上にあります。生徒の活動の様子は、時折職員室にも聞こえてきます。

 昨日から個別面談が始まりました。ご都合を差し繰り多くの保護者の皆様にご来校いただきました。各学級において、学校での様子をお伝えするとともに、保護者様から色々なお話を聞かせていただきました。面談の内容は、今後の教育活動に生かしたり、参考にしたりしたいと思います。大変ありがとうございました。

 本日も部活動は、個人面談と同時並行で行われました。新チームでの活動を始めた部活動も、県大会に進出する部も自分たちの目標に向かって一生懸命に練習していました。午後からはしばらく日差しもさし、部員たちを太陽が応援しているようでした。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30