TOP

5/25(火) 教育実習

昨日の遠足の疲れが多少残っている様子もありましたが、生徒は1時間目から授業にしっかりと取り組んでいました。

昨日から春季の教育実習が開始となり、宮内中卒業生の5名の皆さんが着任しました。
実質的には今日が初日ということで、職員へのあいさつ、所属学級でのあいさつ、そして昼の放送での全校でのあいさつなど、実習生にとっては緊張の一日となりました。

今後、3週間から4週間、それぞれが授業参観や授業をはじめ、生徒との交流を通して有意義な経験を積み実りある実習となるよう、教職員全員でサポートしていきます。

左:朝の学活、2年6組。実習生のあいさつに続いて、生徒代表が歓迎の言葉を述べていました。黒板のメッセージなど、あたたかな思いがあふれていました。
中:3時間目、1年3組技術。「技術の見方・考え方で考えてみよう」というテーマで、桐ダンスを題材にタブレットを用いての調べ学習やレポートなど、作業を進めていました。
下:午後、宮内中を会場に7月の県大会の中越地区準備委員会が開催され、中越地区開催予定の水泳、軟式野球、ソフトテニス、卓球の関係者が県内各地から60名程参集しました。多目的ホールでは軟式野球とソフトテニスの部会が開かれました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31