★★★学校生活の様子を写真と文で紹介します。★★★
TOP
*
**
***

26日  新しいメンバーでの委員会活動がスタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
来年度に向け、現4年生と現5年生のメンバーによる委員会活動が昨日から始まりました。今年度までは5つの委員会(運営・放送・図書・体育健康・環境)でした。新しく委員会に入る現4年生の児童数が4人になることもあり、図書と体育健康が合体し、4つの委員会になりました。宮本小の子どもたちは、委員会に取り組む意欲や責任感が強いです。日常活動が停滞することはなく、イベント的な企画ではアイディアあふれる内容で全校を盛り上げてくれます。日々、いきいきとした活動が展開されています。

左側の写真は第1回の委員会、右端は初めのアナウンスをする4年生とそれを見守る5・6年生たちです。

現4年生は、ちょっぴり不安はあるけど張り切ってスタートしました。現5年生は、自分が頑張りたい委員会が他の人と重なり、自分の希望通りにならなかった人もいます。希望通りじゃなかったとしても、新たな委員会でのやりがいや自分の可能性を広げてほしいですし、それができる子どもたちだと思います。6年生は、仕事を引き継ぐという最後の役割りに責任感をもって取り組んでいます。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

---

----

-----

登校許可証明書

小中連携だより

コミセンだより

学校預り金の集金について

家庭学習支援

市・県・文科省からの文書