★★★学校生活の様子を写真と文で紹介します。★★★
TOP
*
**
***

25日 1年生と一緒に

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は1年生の担任が不在だったこともあり、1年生の授業に出たり一緒に遊んだりする時間がありました。1年生との鬼ごっこ、いい所を見せようと頑張りすぎ、へとへとになりました。とても楽しかったです。

5時間目に、一昨年の『6年生を送る会』のDVDを一緒に見ました。1年生に6送会の雰囲気を感じてもらうためです。子どもたちは「〇〇さんだ」と歓声をあげながら見ていましたが、私は2年前の子どもたちのあどけない表情に癒されながら見ました。

そういえば昨年の6送会は、緊急事態宣言による臨時休校中に予定されていました。臨時休校が始まる前日、急きょ、練習途中の出し物を出来る範囲で行うことにしました。ですから録画することもできなかったというしだいです。今年は、予定通り行いたいなあと思います。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

---

----

-----

小中連携だより

コミセンだより

学校預り金の集金について

家庭学習支援

市・県・文科省からの文書