★★★学校生活の様子を写真と文で紹介します。★★★
TOP
*
**
***

20日 どこの学校にも負けないゲレンデ

画像1 画像1 画像2 画像2
生活科の季節さがしやマラソン大会など、色々な活動を学校近くのニュータウン公園で行っています。冬のこの季節は、ソリ活動やスキーをここで行っています。


公園入口は1週間前までは雪で埋まっていました。この1週間で雪がギュッとしまり、職員が除雪や道つけを行い、なかなかのゲレンデが完成しました。滑降面の長さは50mほど、斜度もまずまずです。こんな立派なゲレンデを宮本小が独占させてもらうのが申し訳ないくらいです。左の写真をよく見ていただくと校舎が写っているのが分かると思います。つまり校舎(3階の音楽室)から、特設ゲレンデが良く見えるということです。


今日は1・2年生が、ソリをしました。初めは、おそるおそるソリにまたがっていた1年生も慣れるにしたがい楽しさも増したようでした。さすが2年生は慣れた感じでした。こんなにスピードが出るのかというくらいの速さで滑り降りていました。



          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

---

----

-----

小中連携だより

コミセンだより

学校預り金の集金について

家庭学習支援

市・県・文科省からの文書