★★★学校生活の様子を写真と文で紹介します。★★★
TOP
*
**
***

7日 全校児童、元気に登校しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「もう少し冬休みが続いたらいいなあ」と思う子はいたはず、「もっと寝ていたいなあ」という子もいたと思います。そんな中にあって54名の子どもたち全員が登校しました。令和3年がスタートしました。


長期休業前後の全校集会で、生活指導担当者は子どもたちに、決まって次の話をします。子どもたちは全員その内容を暗記しています。
「み」みんなにあいさつ
「や」やることをさっさとやる
「も」モラルを守る
「と」とびださない
冬休みの生活について、どうだったか、達成具合について手をあげているのが左の写真です。その結果は、「み」は100点、「や」は70点、「も」99点、「と」99点でした。確かに「や」は難しいかもしれません。私などは・・・、職員に聞いても・・・でした。子どもたちはさすがです。今日は4時間の授業でしたが、冬休みの思い出スピーチもそこそこに、どのクラスの子も真剣な学習ぶりでした。立派です。真ん中の写真は九九のカルタをする2年生、右はドリルをする1年生です。


2学期後半、この子どもたちと一緒に学べるのは、今日も含め52日間です。一日一日を大切にしていきたいと考えております。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30