★★★学校生活の様子を写真と文で紹介します。★★★
TOP
*
**
***

23日 『We Wish You a Merry Christmas』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちが毎朝教室で歌う『今月の歌』、12月は『We Wish You a Merry Christmas』定番のクリスマスソングです。それぞれの教室から弾むような歌声が聞こえてきます。歌詞カードを見なくても、「We Wish You a Merry Christmas・・・」としっかりした英語の発音で歌う姿に感心します。中には、「We Wi  Merry Christmas」と途中を省略して歌っている子もいますが、それはそれで日本人らしいです。ちなみに私は後者です。
 
先日の音楽朝会では、6年生が司会になりクリスマス特集をしました。オリジナルの振り付けを考えて踊ったり、クリスマスにちなんだじゃんけん大会をしたりしました。最後は全校で、振り付けを入れて歌いました。
 
いよいよ明日は24日、子どもたちにとって楽しいクリスマスになりますように!

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

---

----

-----

小中連携だより

コミセンだより

学校預り金の集金について

家庭学習支援

市・県・文科省からの文書