★★★学校生活の様子を写真と文で紹介します。★★★
TOP
*
**
***

4日 読書旬間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 宮本小では朝学習に読書を行っており、どのクラスも静かな雰囲気の中、子どもたちは真剣に読んでいます。一方、昼休みは、体育館に多くの子どもが行き、図書室には誰もいない、そんな日が結構あります。
「本好きな子どもを育てたい」という思いを強くもっています。宮本小では、2日から
11日(金)までが読書旬間となっています。初日には、図書委員長が、読書への思いをあつく全校に呼びかけていました。2日目は、図書館担当教員が給食の放送で、自学級の子どもと一緒に読み聞かせをしました。声色を使った教師の巧みな朗読と子どもの可愛い掛け合いはほのぼのとし、大好評でした。7日は、学級担任による読み聞かせが予定されており、子どもたちは楽しみにしています。
 今日の昼休みは、いつもよりちょっと多い子どもたちでにぎわっていました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

---

----

-----

小中連携だより

学校預り金の集金について

家庭学習支援

市・県・文科省からの文書