★★★学校生活の様子を写真と文で紹介します。★★★
TOP
*
**
***

29日 焼きいも、「うんめかった」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 心配された天気でしたが雨は降らず、予定通り『やきいも大会』を行いました。枯れ葉や不要になった縄の切れ端などで山をつくり、木っ端をかぶせ、そこにアルミホイルで包んだサツマイモを置き、着火。40分ほどで焼きいもが完成しました。
 
皮が焦げているいももありましたが、割ってみると、ホクホクで甘そうな黄色が顔を出しました。子どもたちに感想を聞いてみました。「こんなにおいしいおいもはじめて食べた!」
「あまくてやわらかかった。」「暑かったけど全部食べれた。」
 
手前味噌のようですが、ホントおいしかったです。「ばっか、うんめかったです。」 

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

---

----

-----

小中連携だより

学校預り金の集金について

家庭学習支援

市・県・文科省からの文書