★★★学校生活の様子を写真と文で紹介します。★★★
TOP
*
**
***

修学旅行1日目その2 佐渡といえばの体験

修学旅行の続報です!


ブリカツ丼を食べてからは、たらい舟の体験です。海に光がきらきら反射して、さわやかですね。とても気持ちよさそうです。
子どもたちは漕ぎ方を教えてもらいながら、上手に漕いでました!

次の体験は、和太鼓です。
鼓童という、佐渡を拠点にした世界的な和太鼓集団の方が指導者になり、和太鼓のノウハウを教えてもらいました。
実際に和太鼓を鑑賞する場面では、迫力ある音や技に魅了されたようでした。1時間半、たっぷり体験できたようです。

3つ目の体験は、砂金とり!
天気も良く、砂金をじっくり探して、楽しんでいるようでした。


1日目、充実した内容で、元気に過ごせたようですね!佐渡を満喫した様子が聞けて嬉しいです。
これからは温泉と、夕食と、、、一日の最後まで、楽しい活動は続きますよ。


養護教諭の立場としては、夜は明日のためにもしっかり休養をとって!と、言いたいところですが…やっぱり、みんなと同じ部屋で過ごすわくわくのお泊り、明日への期待や緊張で寝れない気持ちも、よくわかります。


明日も引き続き、修学旅行の様子をお届けします!



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

---

----

-----

小中連携だより

学校預り金の集金について

家庭学習支援

市・県・文科省からの文書