★★★学校生活の様子を写真と文で紹介します。★★★
TOP
*
**
***

いつもありがとうございます

 夏休みが明けて10日ほどたちました。特に今週は、連日30度を大幅に超えたなかでの生活だったこともあり、子どもたちは、かなり疲れていると思います。週末ゆっくりと体を休めてほしいと思います。

 子どもたちは頑張っていましたが、色々な方々もまた、宮本小のためにお仕事をしてくださっています。クーラーのない所での仕事は、さぞ大変なことでしょう。「ご苦労様です」と声をかけることくらいしかできません。子どもたちにも、仕事の邪魔にならない程度に元気なあいさつをしましょうと呼びかけています。
 写真は順に、2階以上の外窓を清掃してくださった業者の方、トイレ修繕業者の方、草に覆われかけているサツマイモ畑の草取りをしてくださっている学校管理員さんです。
色々な方にご協力をいただき、ありがたいです。

 ちょっぴりですが秋も感じました。1年生の教室では、『秋探し』で見つけてきた虫たちを飼っており、コオロギなど秋の虫たちが涼し気な音色を響かせていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

---

----

-----

学校預り金の集金について

家庭学習支援

市・県・文科省からの文書