★★★学校生活の様子を写真と文で紹介します。★★★
TOP
*
**
***

31日 夏休みの作品展示

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちが、夏休みに制作したり研究したりした作品の展示会を今週いっぱい行っています。力作、ユニークな作品が揃っています。

今年は、どの学年でも多かったのは、親子での食べ物作りです。作っている様子を写真におさめたり、レシピづくりをしたりと。父とバターづくりをした子、玉子焼きづくりに興味をもち、その後、色々な玉子焼きにも挑戦し、段々完成度をあげていった子もいました。新型コロナウイルス対策には免疫力を高める食品が大切だということを調べ、ヨーグルト、納豆、麹から甘酒を作った子など。親子で作っている微笑ましい様子が思い浮かびました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

---

----

-----

学校預り金の集金について

家庭学習支援

市・県・文科省からの文書