★★★学校生活の様子を写真と文で紹介します。★★★
TOP
*
**
***

学校が始まる準備

養護教諭の下田です!

夏休みも終盤ですね。
例年のように過ごすには難しいこともあったと思いますが、夏休み前と同じように、元気に過ごせていますか?
…宿題は終わりましたか?
……睡眠や運動はいかがでしょう?

学校は、トイレ工事も順調ですし、わたしや先生たちは、夏休み明けの学校の準備をすすめていますよ。
どんな準備がすすんでいるか…今日は、その一部をこっそり。

★ひみつ1 さわらび音楽会
夏休み前から、音楽会に向けて練習していましたね!特に中・高学年は楽器オーディションなど、緊張の中でとても努力したことを先生たちから聞いていました。保健室にも1・2年生の歌声や3〜6年生の演奏が聴こえてきていたので、わたしはみなさんの発表が楽しみです。
そんな音楽会ですが、なんと…特別ゲストが来るかもしれません!果たして、一体誰でしょう…?お楽しみに。

★ひみつじゃないけど2 缶の中身
写真の、おおきな缶。持つととっても重いです。なんだか分かりますか?
正解は、アルコールの消毒液です!学校の感染症予防対策のために国からの補助金で、購入しました。
校内は先生たちで消毒をしていますが、これからはこの消毒液も活用したいと思います。いつかマスクなしで集まって、笑い合える日々が来てほしいなと願いながら、感染症対策はこれからもみなさんと一緒に頑張っていきます。

こっそりと言いながら、こっそりではなかったですね!
27日、元気に登校する姿を楽しみにしています。

画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

---

----

-----

学校預り金の集金について

家庭学習支援

市・県・文科省からの文書