★★★学校生活の様子を写真と文で紹介します。★★★
TOP
*
**
***

20日 宮本児童館に行ってきました

これだけ暑い日が続くと、さすがに屋外で遊ぶ子どもを見かけません。そこで、宮本小の近くにある児童館に行って来ました。そこでは6人の子どもたちが遊んでいました。ボードゲーム、ジグソーパズル、ルービックキューブ、追いかけっこなど、思い思いの遊びをしていました。
廊下には、模造紙2枚くらいの大きさの共同制作が貼ってありました。長岡花火を思い浮かべての貼り絵作品です。子どもたちに、夏休みに出かけた場所などについて質問したところ、どの子もあまり遠出はできなかったようです。「来年は本物の長岡花火を観たいなあ。」と言っていた子がいました。私も全く同感です。

児童館の指導員の方に伺うと、お盆前までは大勢の子どもたちが来ていたようですが、お盆明けからは、宿題に全力投球の子が増え、その分、児童館に来る子が減ったのではないかとのことでした。
 
 27日の学校再開まで、夏休みの残りは1週間となりました。1つでも2つでもいいので、最後の思い出づくりをしてほしいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

---

----

-----

学校預り金の集金について

家庭学習支援

市・県・文科省からの文書