★★★学校生活の様子を写真と文で紹介します。★★★
TOP
*
**
***

25日 今日から1学期後半がスタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から1学期後半がスタートしました。

今朝、登校班と一緒に歩いてくださった見守りボランティアの保護者の方が、班の子どもたちとの別れ際、「学校、楽しんできてね。」とおっしゃっていました。よく、「勉強がんばってね」という言葉は聞きますが、「楽しんで」という言葉はとても新鮮で素敵なメッセージに聞こえました。子どもたちにとって、楽しくて実り多い生活が送れるよう、職員一同、力を尽くしたいと考えています。

さて、今日はどの学級でも、夏休みの思い出や完成した作品の発表会をしていました。
家族と一緒に旅行した絵日記、お母さんと一緒に取り組んだ料理のレシピ作り、育てている野菜の観察記録、誰の力も借りず自分だけで作った木工作。子どもたちの力作が教室や廊下に並び始めました。

給食も今日から始まりました。まだまだ黙食は続きますが、おいしい給食をみんなでいただきました。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31