★★★学校生活の様子を写真と文で紹介します。★★★
TOP
*
**
***

15日 保育園、幼稚園の先生が授業を参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝の全校朝会では、ふれあい環境委員会の発表でした。花に関するクイズや水やりのコツなどをクイズ形式で行いました。ただ毎日水をあげることより、土を触って湿り具合を確認し、それからあげることが大切だそうです。

2時間目、体育館をのぞくと、1・2年生が合同の体育を行っていました。スポーツテストをしていました。1年生と2年生がペアをつくり、2年生がやり方を説明しながら、反復横跳びや立ち幅跳び、上体起こしをしていました。昨年と比べ2年生の体力がぐんと伸びていました。実は昨年、この学年の体育を担当していたので、伸び具合を実感しました。

3時間目は、1年生が心待ちにしていました。春に卒園した保育園、幼稚園の先生が参観に来てくださいました。コロナ禍のなか、保幼小の連携がなかなか出来ずにいたのですが、久しぶりに、この機会を設けることができました。子どもたちは、いつもよりちょっぴり緊張していたようでしたが嬉しそうでした。園の先生方も、笑顔で見守ってくださいました。



      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30