★★★学校生活の様子を写真と文で紹介します。★★★

21日 2年生の成長

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生の体育は、新年度初めてグラウンドに出て行いました。さわやかな風が吹き、運動するには絶好の日和でした。

準備運動は、日直の2年生が手本を示し号令をかけて行います。元気のよい声で1年生を引っ張り、集合整列でもテキパキ動いていました。1年生のよいお手本になっていました。

次は雲梯です。腕力とバランス感覚で前に進むのですが、2年生は上手に進みます。右、左、右、左とリズムよく進む子、リズムは良くなくても気持ちで進む子、多くの子が最後までたどり着きました。1年生は、2年生のようにはいきませんでした。自分の体重を左右の腕で支えられず、前進できない子、すぐに落ちてしまう子など。2年生に聞いてみると、去年はできなかったけど今日初めてできるようになった子が何人いました。2年生の子どもたちは、1年生にコツを教えたり応援したりしていました。子どもたちは、日々成長しているのですね。

次は50m走です。50m走は、運動会の徒競走で走る長さです。1年生2年生どの子も
腕を振り最後まで一生懸命に走っていました。運動会は5月29日を予定しています。全国ではコロナウイルスの感染が広がりつつあります。子どもたちが元気いっぱい走り回り、応援できる運動会にしたいものです。



        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30