★★★学校生活の様子を写真と文で紹介します。★★★
TOP
*
**
***

エンディング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
くす玉は見事に割れました。
全校のみんなの思い出に残る6年生を送る会になりました。
3・4・5年生のみなさん。本当におつかれさまでした。

6年生からのお礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校生活を振り返りました。
そして、最後は在校生に温かく力強いメッセージを送りました。

3,4,5年生の出し物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生一人一人についてクイズで紹介しました。

2年生の出し物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、6年生の1年間の活躍を振り返りました。

1年生の出し物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生からは劇とダンスを贈りました。

6年生を送る会 オープニング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生を送る会は大成功でした。
6年生の成長を祝い、お互いに感謝の気持ちを伝えあう温かい会になりました。
おうちの方々からもたくさんご来校いただき、子どもたちの力になりました。ありがとうございました。

今日の給食 2月29日

画像1 画像1
・ごはん
・大豆のみそたんたん
・ナムル
・大根と生揚げのオイスターソース煮

春が近づいてきました

画像1 画像1
山のように積みあがっていた雪もこれだけになってしまいました。
明日から3月です。

図書室カウンター おすすめの本

画像1 画像1
画像2 画像2
27日が学校図書司書の先生が来校される日でした。
3月に向けて、おすすめの本が入れ替わりました。
テーマは「ひなまつり」そして「入学式」です。

今日の給食 2月28日

画像1 画像1
・セルフフィッシュバーガー(丸パン、白身魚のフライ、ゆで野菜)
・トマトマカロニスープ
・手作りプリン
・牛乳

白身魚フライ、手作りプリンが1年生リクエスト献立です。

6年生と遊ぼう その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月27日(水)の昼休みに6年生と遊ぼうの第2弾を行いました。
今回は「6年生じゃんけん」です。
4列に並んで座る6年生にじゃんけんを挑み、4回連続で勝ったら勝ち抜けです。
見事に勝ち抜けた子どもたちはステージ上に並び、誇らしそうです。

3,4年生音楽

画像1 画像1
合唱曲「さよなら」の練習中でした。
「すばらしい時はやがて過ぎゆき…」で始まる卒業式の歌です。
3,4年生は低音パートで全体を支えます。

5,6年生図工

画像1 画像1
画像2 画像2
紙粘土で「未来の私」を制作中。
みんなどんな姿を思い描いているのでしょうか。

今日の給食 2月27日

画像1 画像1
・ごはん
・煮込みハンバーグ
・ブロッコリーサラダ
・白菜スープ
・牛乳

煮込みハンバーグが1年生のリクエスト献立です。


6年生思い出インタビュー

画像1 画像1
先週に引き続き6年生ありがとう週間が進行中です。
「6年生思い出インタビュー」は1日2名ずつ放送しています。
6年生の顔が見えるところがいいですね。

今日の給食 2月26日

画像1 画像1
・子ぎつねごはん
・ごまネーズあえ
・沢煮椀
・牛乳

小さく切った油揚げを混ぜ込んであるので“子ぎつね”ごはんです。

6年生を送るまであと3日

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ6年生を送る会が迫ってきました。
各プロジェクトの準備も大詰めを迎えています。
当日は、6年生との大切な思い出を作りたいものです。

霧の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
寒かった三連休が明けた月曜日の朝は霧が立ち込めていました。
霧の向こうには太陽がのぞいています。2月最後の週、幾分か寒さは和らぎそうです。

6年生とあそぼう 第1弾

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生ありがとう週間の企画の一つです。
第1弾は「ヘルプ6年生」という遊びをしました。(「こおりおに」に似ています。)
3年・4年・5年の各1名ずつの3名が進行を担当しました。2回戦は先生たちが鬼役になりました。
6年生と一緒にみんなで楽しい時間を過ごしました。

今日の給食 2月23日

画像1 画像1
・キムタクチャーハン
・ぎょうざスープ
・富士山ゼリー
・牛乳

※ぎょうざスープは1年生のリクエスト献立です。
「キムタク」はキムチとたくあんのこと。チャーハンとよく合います。
ゼリーは、カップから小皿に移し替えると富士山になります。2月23日がふ(2)じ(2)さん(3)”で富士山の日なのだとか。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31