★★★学校生活の様子を写真と文で紹介します。★★★

1日 新たに4名の教職員を迎え、今年度がスタート

画像1 画像1 画像2 画像2
転校や転勤で新しい環境に入っていくことは、誰しも大きな緊張を感じるもの。きのう宮本小を巣立った職員も、今日宮本小に赴任した職員も、そんな気持ちを抱いたのではないでしょうか。新たに4名のメンバーが宮本小に加わりました。

午前中は会議が中心で、なかなか笑顔が見られませんでした。けれど、お昼ごはんをともにし、自己紹介や楽しいおしゃべりで、少しずつ心の距離が近づきました。午後には、校舎巡りをしました。校舎巡りでこんなに歓声が上がるのかというくらい盛り上がりました(まだ子どもたちとの出会いが済んでいないので写真は後ろ向きです)。それにつれ、もっともっと近づいた気がしました。

いよいよ、今年度がスタートしました。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30