1 栄ある歴史 長岡の 誇りゆかしい 学び舎に いそしみつどう 千余人 自主と協和を 校風に 緑いやます 柏葉の ほまれを高く あげようよ  2 曙匂う 鋸の 清い姿を 心にて 希望輝く 信濃川 みなぎる力 洋々と 伸びゆく 南中学校 理想の花を 咲かそうよ
TOP

晴れるといいなあ

 昨日の部活動の様子です。春らしい穏やかな天気に恵まれましたので、屋外での活動も実施できました。
 野球部はバッティングに力を入れていました。かなり鋭い打球や長打もみられました。
 サッカー部はミニゲームのような練習を行っていました。他の部や工事の関係で非常に狭いコートを利用しての練習でした。大きなコートを使えないのは残念ですが、細かいパスをつないでいく技術を磨く練習ができているようでした。
 陸上競技部は基本的なトレーニングを行っていました。写真のトレーニングを一定の秒数行った後に全員がダッシュをします。それを何本も繰り返していました。
 今日は雨模様でしたので、屋内での活動となったようです。屋外で思いきり活動できる時期になったのですから、少しでも晴れの日が多いといいなあと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31