ようこそ!花いっぱいの前川小学校へ
TOP

10月8日 1学期終業式

 今日で1学期の102日(1年生は101日)が終わりました。引き続くコロナ禍の中、学校へのご支援ご協力、大変ありがとうございました。

 全校朝会では、まず1,3,5年代表児童の発表がありました。
 算数、きれいな字、自主学習、委員会など、それぞれが頑張ったことを発表しました。

 次に校長講話でした。3つの話をしました。
・「毎朝あいさつする姿はとても素敵です。コミュニケーションの第一歩。2学期も爽やかなあいさつを頑張ろう。」

・通知表「あゆみ」を自分で読んだり、おうちの人から読んでもらって、褒められたことや自分のよさに自信をもちましょう。」

・「お天道様がみているよ」ということわざがあります。善悪の言動は誰も見ていないわけではない、お日様がみていますよ、という意味です。でも一番知っているのは自分自身のはずですね。自分の言葉や行動を見つめる自分を育てましょう。」

 3日間の秋季休業となります。火曜日には、元気な「前川っ子」を待っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31