ようこそ!花いっぱいの前川小学校へ
TOP

◆「水やり」 がんばっています(3)◆

○まだまだきれいな花が楽しめそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「水やり」 がんばっています(2)◆

○プランターのサルビアや花壇の草花に、たっぷりと水をやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「水やり」 がんばっています(1)◆

○「水やり」に取り組みました。今日はいいお天気になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆10/18(木) 元気に登校しました(5)◆

○「安全パトロール」の皆様、本日もこどもたちを見守っていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆10/18(木) 元気に登校しました(4)◆

○休み時間はグラウンドで遊べそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆10/18(木) 元気に登校しました(3)◆

○今日も一日がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆10/18(木) 元気に登校しました(2)◆

○今日は6年生が、「ロボホン出前授業」を受ける予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆10/18(木) 元気に登校しました(1)◆

○秋晴れのさわやかな朝、子どもたちは元気に登校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「PTAコーラス」の練習がありました(3)◆

○回を増すごとに美しいハーモニーが響いています。来週24日(水)は最終練習日です。「学習発表会」当日に向け心を一つにがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「PTAコーラス」の練習がありました(2)◆

○お忙しい中、練習においでくださいましたPTAの皆様、本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「PTAコーラス」の練習がありました(1)◆

○10月28日(日)の学習発表会に向け、4回目の「PTAコーラス」の練習がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「就学時健康診断」がありました(6)◆

○今日の体験で「ピカピカの1年生」がぐっと身近になったのではないでしょうか。次の登校日は、来年の2月27日(水)です。「新入生体験入学」を予定しています。校内を見学したり、1年生と一緒に遊んだりします。楽しみにしていてください。園児のみなさん、保護者の皆様、本日はご来校いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「就学時健康診断」がありました(5)◆

○保護者の皆さんと子どもたちが図書室で合流しました。次は体操着の試着です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「就学時健康診断」がありました(4)◆

○長岡市青少年育成センターの中野相談員様から、保護者の皆様に「就学時家庭教育講座」でご講話をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「就学時健康診断」がありました(3)◆

○内科検診、歯科検診、聴力検査など、それぞれの会場に5年生がやさしく案内してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「就学時健康診断」がありました(2)◆

○園児のみなさんを案内するのは、5年生のお兄さん、お姉さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「就学時健康診断」がありました(1)◆

○今日は午後から「就学時健康診断」がありました。42名の園児のみなさん、保護者の皆様、ようこそ前川小学校においでくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 楽しく過ごしました(3)◆

○昼休みはグラウンドが使えるようになるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 楽しく過ごしました(2)◆

○ドッジボールやバレーボールが盛んです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 楽しく過ごしました(1)◆

○子どもたちは体育館で、ボール遊びをして楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31