ようこそ!花いっぱいの前川小学校へ
TOP

◆「陸上練習」 がんばっています(1)◆

○天候に恵まれ、グラウンドで練習をすることができました。今朝の「壮行会」を受け、練習にも熱が入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「合奏曲」を練習しています(3)◆

○練習を重ねてさわやかな演奏になるようがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「合奏曲」を練習しています(2)◆

○夏休み明けから準備をはじめ、今はパートごとに分かれて練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「合奏曲」を練習しています(1)◆

○4,5,6年生が「学習発表会」(10/28)と「小学校親善音楽会」(11/7)で演奏する曲を練習しています。曲目は「熱闘甲子園」テーマソング、「夏疾風(なつはやて)」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(6)◆

○久しぶりに好天となった昼休み、子どもたちはさわやかな楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(5)◆

○グラウンドで「助け鬼」を楽しむ子どもたちもいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(4)◆

○4年生のチームには女子も参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(3)◆

○サッカーは、学年対抗のゲームが行われていました。3年生と5年生、4年生と6年生が対戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(2)◆

○築山では「鬼ごっこ」をしたり、ドングリを拾ったりして遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(1)◆

○子どもたちは、さわやかな昼休みを屋外で過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆9月11日(火) 今日の昼食です(8)◆

○さあ、昼休みは何をして過ごしますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆9月11日(火) 今日の昼食です(7)◆

○残さずおいしくいただきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆9月11日(火) 今日の昼食です(6)◆

○しっかりと食べて、午後の活動もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆9月11日(火) 今日の昼食です(5)◆

○楽しい昼休みを過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆9月11日(火) 今日の昼食です(4)◆

○昼休みはグラウンドで遊べそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆9月11日(火) 今日の昼食です(3)◆

○外は太陽がでています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆9月11日(火) 今日の昼食です(2)◆

○おいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆9月11日(火) 今日の昼食です(1)◆

■献立■(エネルギー:609kcal、たんぱく質:24.6g)

・ごはん
・プレーンオムレツ
・エビフライ
・フランクフルト
・小松菜と油揚げの煮菜
・ポテトサラダ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 楽しく過ごしました(4)◆

○前川保育園の園児のみなさんが、散歩を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 楽しく過ごしました(3)◆

○木陰で「助け鬼」をして遊ぶ子どもたちもいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30