今年度 越路西小学校は 創立20周年を迎えました

9月14日岩塚、塚山保育園年長児さんとの交流

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月14日に岩塚、塚山保育園の年長児の皆さんが、越路西小学校の学校探検に来ました。教室や施設を見学したり、授業中の学習の様子を見たりと、興味深そうに学校を回っていました。1年生の教室では、実際に椅子に座る体験もしました。
 20分休みは、来年度6年生となる5年生の担当児童との交流です。5年生が年長さんの目線に合わせて腰をかがめ、「何をして遊びたい?」と聞き、年長さんが安心して自分のやりたいことを話していました。鬼ごっこやボール遊び、ケンケンパーなど、短い時間でしたが、笑顔いっぱいの時間となりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30